目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【システム開発の現場レポート】中国人との関わりがとても増えてます。

システム開発をする上で中国との関わりがとても増えています。 色んなプロジェクトを見て来ましたが中国人がいなかったプロジェクトはほぼありませんでした。でも何で最近増えたのかなと疑問に思ったので以下の切り口から中国との関わりを考察して見ます。 …

【男は黙って料理しろ】同棲したらお互いで料理しよう

同棲推進派の筆者が同棲生活の素晴らしさを共有します。今回は同棲した時の食生活の変化についてです。 筆者は元々料理が好きなので一人暮らしの時から料理をしています。 もこみち君がやってるようなお洒落なイタリアンではなく、肉どーんパスタどーんとい…

2042年の日本は完全にオワコンだから海外逃亡の準備をしよう。【書評】「未来の年表」を読んでみた。

// 今から25年後の未来が想像できますでしょうか。実は日本人の人口減少がとんでもない勢いで進行しているのを以下の本で知りました。 今回はその本を読んでこれから自分達はどうしたら良いかというのを考えてみました。 要点を纏めてみました。 2025年問…

【私の彼女の取扱説明書】個人的な同棲あるあるを纏めてみた(解説付き)

実は今年になってから彼女と同棲している筆者でございます。 今の彼女と結婚もそろそろの予定なのですが、結婚前に絶対同棲したいというわがままを聞いて貰いましてかれこれ1年ちょっと同棲しています。 (そのわがままのせいで主導権争いに敗れ毎日虐げられ…

30記事でやっとGoogle様からのお振込が来たので振り返りをしてみる。

2018年8月の成績です! (一度やってみたかった・・) 月間PV数:25,032 収益:2,252円(※Google AdSenseのみ) なんか気づいたらPV数が2万越えの大台に乗りました。 飲み会ネタの記事が長く検索ワードの1位に君臨しているのでそのおかげですね。 そして遂に…

ゆっくり更新したっていいじゃないか、だって本業はサラリーマンなんだもん。

// ブロガーの先輩方のツイートはとても勉強になります。 また勢いのあるブロガーさんは面白くウォッチしています。 (最近はバイト嫌いなブロガーさん推しです) SEOの知識や記事の書き方などなどで、自分の足りていない点がたくさん分かるので有難や〜と思…

【サラリーマンの人は必見】会社でやりたい事を実現するために必要な3つの行動。

筆者の長年の夢である海外出張(会社のお金で自由に海外旅行が出来る)が遂に決まりました。年末に遂にインド出張です!!! 詳細は以下に。 bobshot.hatenablog.com で、なかなか大企業に勤めているとやりたい事って実現するのは難しいです。 筆者も入社時…

【就活生・転職者向け】大企業の親会社と子会社の違いって知ってますか??

ITベンダーでは親会社とたくさんの子会社(グループ会社とも呼ばれます)が存在します。 今までは親会社に勤務していた筆者ですが、実は2年ほど前から子会社に出向しています。 出向と聞くと金融機関にお勤めの方からすると片道切符であったり左遷されたりと…

通勤時間をルーティーン化しよう!インド出張と応用情報技術者試験に向けて思うこと。

// 勉強時間を確保するために通勤時間をルーティン化しようというお話です。 本業の方で年末にインド出張が決まり約1ヶ月程インド人相手にコンサルします。TOEICは700点代の筆者のため読み書きはある程度できるものの、スピーキングは全くできません。 まし…

【初心者の人は注目】はてなブログの無料版でもそれなりに収益が発生したぞ!!!

遂にですが8月のアドセンス収入が2000円代を突破しました! そして累積の売上が8000円を超しました! なのでGoogleからのお小遣いがやっと振り込まれます。 (支払日っていつなんでしょうか笑) 圧倒的に稼いでるブロガーの皆様からしたらしょぼい金額かも知…

無料のロゴ自動作成サービスを使ってみたらブログのアイコン画像がめっちゃカッコ良くデザインされた!

筆者は絵的なセンスが皆無なのでデザインというものが苦手です。 そのためパワポで何かのロゴなんかやプロダクト用のキャッチコピー的な画像を作るときはいつも苦労しています。 そんな問題を解決できるサービスをTwitterから見つけましたので、早速使ってみ…