目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

ゆっくり更新したっていいじゃないか、だって本業はサラリーマンなんだもん。

 

ブロガーの先輩方のツイートはとても勉強になります。

また勢いのあるブロガーさんは面白くウォッチしています。

(最近はバイト嫌いなブロガーさん推しです)

 

SEOの知識や記事の書き方などなどで、自分の足りていない点がたくさん分かるので有難や〜と思いながらいつも見ています。

 

が反面少し見ていて疲れませんか?

「ブログやるならサラリーマン辞めて専業でやるべき。」

「記事は毎日更新が当たり前。」

「オンラインサロンで有益な情報を交換しませんか?」

「本日の収益は〇〇円でした!」

 

 

などなどありますが、彼らのポジショントークに我々サラリーマンは騙されてはいけません。

 

プロブロガーの方達は言ってしまえば自営業です。

給料は自分で稼ぎ、年金は自分で確保し、税金は自分で納め、365日常に働いている訳です。(ある程度のラインを越えるとサラリーマンより圧倒的にメリットはあると思いますが、そのラインを超えるのはかなり難しいのではないでしょうか)

 

プロブロガーとしてはそれが専業である以上、結果にコミットするために当然毎日努力するのは当たり前です。さらにブロガーという職業のパイが増えれば増えるほど、先行者優位で既存のブロガーの利益がどんどん発生する訳です。

 

だから彼らは我々サラーリマンに常にプレッシャーをかけてくる訳です。

 

 

ただサラリーマンだってメリットはたくさんありますよ。

  • たった20日出勤すれば収益が20万〜40万程度発生
  • 半年に1度あるビッグボーナス
  • ズル休みしても働いた事になる有休制度
  • 自営業より手厚い厚生年金の存在
  • 会社が勝手にやってくれる納税

もっと言えば健康保険組合や福利厚生関連なんかはサラリーマンならではのもので大きな恩恵を受けるサービスです。

なかなか目に見えない部分なので良くあるサラーリマン批判の内容ではあまり見たことがありませんね。

 

 

サラリーマンにもデメリットもいっぱいありますが、それはプロブロガーの皆様から知れると思うので割愛します。だいたい当たってますので笑

 

だらだら書きましたが何が言いたいかというと、

サラーリマン続けながらブログ書くのが最高の選択じゃん!

ということです。

 

本当はリサーチを充分に行って構造的に書きたい内容だったんですが、たまにはダラダラ書き殴っても良いですよね。

だって本業はサラリーマンだもん。