目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

30記事でやっとGoogle様からのお振込が来たので振り返りをしてみる。

2018年8月の成績です!

(一度やってみたかった・・)

 

月間PV数:25,032

収益:2,252円(※Google AdSenseのみ)

 

なんか気づいたらPV数が2万越えの大台に乗りました。

飲み会ネタの記事が長く検索ワードの1位に君臨しているのでそのおかげですね。

 

そして遂に初のお振込を迎えました!

f:id:bobshot:20180922104623p:plain

 

最初にブログを書いた日が2015年11月26日です。

なので実に2年10ヶ月かかっていますね。。

間の2年くらいは放置していましたけど笑

 

f:id:bobshot:20180922105124p:plain

 

 

 

 

昔に比べると書く技術が向上しているのを感じます。

ブログ書くようになってから本業の時の文書作成スキルが上がりました。

 

「どのように分かりやすく書くか」「どのような構造が良いか」を考える癖がブログでついたので、伝わりやすい文章が仕事でスラスラかけるようになりました。

(文章書くのが元々すごい苦手だったのでこれでも相当改善しているんです!)

 

また日々のつまらない飲み会でも「何か記事のネタが無いか」と話を注意して聞くようになったので、偉い人との飲み会も貴重な機会と考えられるようなりました。

これはブログを始めないと感じられなかったと思います。

 

なのでサラーリマンこそブログ書きましょう!

 

 これからの展望

30記事ぐらい書いてみて何となく自分の特徴が掴めてきました。

前の記事にも書きましたが「本業はサラーマンでブログはお小遣い稼ぎ」という点はブレないです。

ゆるく気ままに更新していくスタンスは今後も同じです。

 

今後の目標としては以下にしましょう。

 

  • 週1度の記事作成を習慣化する

→平日は仕事がありますし、帰ってきたら資格試験と英語の勉強で追われているので平日のブログは封印します。

 

  • 過去記事のリライトを進める

→1位を取っている記事以外にもちょこちょこアクセスがある記事に対してSEOを意識してリライトします。また広告貼れてないのもあるのでそこも見直します。

  • SEO対策全般の知識をつける
  • ブログツールを使いこなせるようにする

→ブロガーを名乗っているにも関わらずまだGoogle Search ConsoleやGoogleアナリティクスを使いこなせてないんですよね・・・SEO対策も全然。

 

ブロガー失格です。はい。

 

誰か良記事があったら教えてください。