目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

テラスハウスは秒で飽きたのに何故バチェラーはずっと見れるか考えてみた。

テラスハウスは1話見て飽きましたが、

 

バチェラーめっちゃハマってます。

 

早く続きが観たくなるのは久々の感覚です。

※バチェラーの紹介は以下を参考下さい。

 

 

 

 

テラスハウスはすぐに飽きて寝てしまっていた僕が、

バチェラーは彼女とずっと見られる理由を考察してみました。 

 

何故バチェラーに男がハマるのか。

 

  • ゴールが単純明快

 

バチェラーの番組の構成として、

20以上の女性が1人の男性(イケメン金持ちスーパーマン)を奪い合うという内容です。

 

会が進むにつれて男性の好みでなかった女性がどんどん退場していきます。

そのため「推している女の子が脱落しないか」「苦手なタイプの女の子が早く脱落してほしいのになかなか脱落しない」等と様々な楽しみ方ができます。

 

毎回のローズセレモニーでどの子が脱落するかを予想しながら見ると、

単純に見るより数倍面白いです。

 

 

一方のテラスハウスは男女数人が同じ屋根の下で暮らして、

お互いに好きになったり嫌いになったりと自然発生的な恋を楽しむ感じです。

が、毎回話の展開・ゴールが見えないので観ていて飽きます。

(※ゴールが見えないものが苦手なのでしょうか笑)

 

 

  • もし自分がバチェラーだったら・・・という妄想を楽しめる

 

20対1なんていう現実では有り得ないハーレムな状況を、

主役のバチェラーを通じて味わう事ができます。

 

しかも女の子は全員美女。

しかも女の子は主役が好きで、めっちゃアプローチしてくる。

しかも主役が選ぶ立場なのでやりたい放題。

 

漫画のように夢のような世界ですね。

生まれ変わったら是非ともバチェラーになりたい。

 

珍しく男性サイドに寄っているドラマです。

 

 

 

一方のテラスハウスは、自由恋愛なので普通に恋愛しないといけません。

自分が良い思いをする事もないのでめんどいです。

(※恋愛がめんどくさいだけみたいですね。)

 

 

 

 

  • 女の子がいっぱいだから見ていて見苦しくない。

 

20人も個性様々な美女がいるので絵がとても綺麗です。

TV番組のように下品な女芸人やうるさい芸人がいないので、

画面は常に美女で溢れています。

 

ローゼセレモニーの時は女の子が毎回ドレスアップされるのですが、

まあ美しい限りです。

何度見ても飽きません。

 

 

一方のテラスハウスはしょーもない男がたくさん画面に映るので、

見ていて華やかさがないです。

(※只の女好きですね)

 

 

 

  • なんか全体的に上品

 

バチェラー役の男性はとにかくジェントルマンです。

淡々とどの女の子の何が良かったのかを語ってくれるのですが、

理路整然と自分と違う考え方を聞けるので聞いていて面白いです。

 

女の子もバチェラーを落とすべく様々な色仕掛けをするのですが、

あくまで上品にしているので(他の女の子の目があるので大胆にはやり辛い)見ていてホンワカします。

 

一方のテラスハウスはしょーもない男女の恋愛についてを延々聞かされるので、

あまり参考になる部分がないです。

(※人の恋愛に興味ないだけですね)

 

 

 

 

 

 AMAZONプライムなら無料で見れるので是非観てみて感想を教えて下さい!

 

 

 

注意:テラスハウスも素晴らしい作品です。(今更)