目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

4月の応用技術者試験の合格に向けてやること。(随時更新します。)

 

今回は応用技術者試験に挑みたいと思います。

自分の勉強したこと・やったことはここに記録として残していきます。

そのためこの記事は随時更新して完成を目指していきます。

 

お世話になる教材

ネットでもやっちゃう人もいると思いますが、紙の方が落ち着くので。

PDF版もあわせると12回分載ってるので買ってしましました笑

Amazon.co.jp: 平成27年度【秋期】応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集 (情報処理技術者試験): 加藤 昭, 高見澤 秀幸, 矢野 龍王: 本

 

 

やったこと

  • 2月6日(土曜)
・まずはお決まりでスケジュールを作成しました。

f:id:bobshot:20160206152924p:plain

試験までは10週間程度、土日の数は20回ちょい。
そこそこちゃんと勉強すればいけるでしょう。
 
・申し込みをする
ほんとは第一にやるべきですね笑
以下からできます。
 
・とりあえず過去問やってみる。
ということで実際に過去問をやってみます。
→結局、午前だけやって答え合わせだけで終了。(早速スケジュールから乖離・・)
48/80と中途半端な結果に困惑。
 
 
 
 
 →何とこの投稿以降まるで勉強していないので、見送りが噂されています。(4月8日追記)