目指せスーパーサラリーマン

スーパーサラリーマンって何かって?出世街道を突き進みながらも副業でまあまあ稼いニヤニヤしてる隣のあいつだよ!!

【保存版】カラオケで絶対に盛り上がる「酒を飲ませる歌」と飲ませ方

合コンがそこそこ盛り上がって二次会でカラオケ行きますよね。

 

その時にあなたは何を選曲しますか?

とりあえず皆んなが知ってる曲を入れますね?

 

問題はその後です。

 

2人目がまた普通の曲を入れてしまうと、そこからはもう歌の発表会です。

こうなってはお酒が全然減りませんし、酔いも覚めてきます。

 

今回はそんなときに使える「カラオケで飲ませる歌」を、使い方も併せて紹介します!

 

  • ドリフの早口言葉

www.youtube.com

 
【飲ませ方】
 
とっても簡単です!!
早口言葉でかんだり、つまったりしたら飲ますだけだからです!
歌詞は「生麦生米生卵~」「カエルぴょこぴょこ~」などよく知っているものから、
「隣の竹垣竹建て替えた~」などあんまり聞いたことがないものまで結構幅広いです。 
 
オススメ度★★★★
老若男女楽しめる早口言葉で、お酒に抵抗ある子にもスムーズに飲ませることができます。飲ませるカラオケにするときは、まずはこの曲でジャブを入れましょう。
 

 

 

 

  • LOVE YOU ONLY

www.youtube.com

 

【飲ませ方】
 
ドリフで「あ、このカラオケ飲むやつだ笑」と思わせたらここからエンジン全開で攻めましょう。最初からテンション高い時はいきなりこの歌でもOKです!
 
 
出だしからサビの「君が(君が)君が 熱い恋をするなら 世界は僕しかいない」が始まりますが、このサビの部分を全部「君が」に変えて回していきます。
そしてサビの終わりに合わせて「俺が!?」と言って飲みます。
 
分かりづらいですが、リズムに合わせて「君が」と歌っておくだけです。
サビを全部歌うとこうなります。
元歌:「君が(君が)君が 熱い恋をするなら 世界は僕しかいない」
替歌:「君が 君が 君が 君が 君が 君が 君が   俺が!?
 
俺が!?のところで飲ませます。
最初の君がから始めると8番目の人が飲みますので開始位置を上手くやると狙って飲ませることも可能です( ̄▽ ̄)
 
 
オススメ度★★★★
TOKIOの名曲で嫌いな人はいないので、確実に盛り上がり飲ませる事ができます!
全員で「君が」を回しながら歌うと一体感を良い感じに出せるのでオススメです!
 

 

 

 

  • プレゼント(JITTERIN’ JINN)

www.youtube.com

※ちゃんと聞くといい歌です笑

【飲ませる方法】

この曲を知っている人が複数いた場合は、絶対に入れてください。

(飲むカラオケでは)名曲です!

この曲の歌詞は

「あなたが私にくれたもの、◯◯◯〜」

を4〜6回繰り返した後に、

「大好きだったけど、◯◯◯〜」

とサビがやってきます。

 

この「あなた」の部分を名前に替えて歌います。

その名前を言われた人からまた同じことをやります。

これを繰り返しサビの部分を歌うことになった人が飲みます。

(子供のときにやった爆弾ゲームみたいなもんですね笑)

最後の大サビは2回続くので、2杯一気に飲ませられます。

 

オススメ度★★★★★

皆んなで歌うことができる・名前を呼べる・テンポが良いと盛り上がること間違いなしです!

 

  • 花(OrangeRange)
【飲ませ方】
「え、花は無理じゃない?」と思いますよね。
ところが立派に飲ませることができるんです!
歌詞が表示されてる1パートずつ歌い、画面が切り替わる度に順番に歌います。
そして「花」という部分を歌った人が飲みます!
 
花と言ってしまったとき、周りの人は「はーな!はーな!」と煽ると盛り上がります笑
 
お気づきのように出だしから「花びらのように〜」と歌っているので、ルール説明をしたら歌って飲んで景気よく回して行きましょう!
 
ちなみに歌の中で8回「花」と唄っています。
なので8杯は飲ませられますね!!
 
 
オススメ度★★★★☆
知らない人がいない名曲なので、盛り上がります。
【世界に1つだけの花】も相性が良いので、お試し下さい。同様に飲ませられます!
 

 

 

  • DAMランキングベストメドレー(2000年代)

【飲ませる方法】

メドレー曲は紅白やオリコン、アニメなど各ジャンルがあります。

その中に5.6曲の歌が入っているので、これを1曲ずつ歌ってもらいます。

そして歌えなかったら飲む!

知ってるか知らないかのシンプルなゲームです。

知らなかった人がお酒を飲ましている間は知っている人に歌ってもらいましょう。

メドレーのジャンルはdamやオリコンで年代を選ぶやつが良いです。

紅白は演歌が出ると白けます。

※選曲するときにリストボタン押せば、メドレー曲の中身を見れるので知らない曲があったら避けるのを勧めます笑

 

オススメ度 :★★★★☆

カラオケで飲むのにまだ抵抗がある場合に導入として使いやすいです。

シンプルに楽しいですよ!

※巷では電通カラオケというらしいです笑

 

 

 

 

 

  • 森のくまさん

 

www.youtube.com

変わり種を1つご紹介w

 

【飲ませる方法】

これはサビの部分を名前に変えて飲ませます。

替歌:「ある日 〇〇が お酒を 飲み足りない ひたすら一気っきっきのき〜 ひたすら一気っきっきのき〜」

 

オススメ度 :★★★★☆

 

曲はすぐ終わるのでハイテンションに疲れた子にトドメを刺しにいきましょう笑

 
 
  • 愛の東京コール
【飲ませ方】
これは1人がずっと歌います。
そのため慣れてないと滑るので練習が必須です。
また知っている人が複数いるときのほうが無難です。
サビの部分がコールになっているので、名前を入れて飲ませましょう笑
 
オススメ度★★★☆☆
空気を読む・歌がうまい・フリが上手い。この3つが揃わないと難しいです。
逆にこれを極めるとあなたはイケイケパーリーピーポーです。
 
 

 

  • SHIBUYAPARTYROCK
【飲ませ方】
 この曲は、LMFAOの「Party Rock Anthem」の替え歌です。
原曲は聞いたことが必ずあるクラブミュージックなので盛り上がります。
 
歌詞が「SHIBUYA Party Rock Night〜」と始まるので、渋谷の部分を名前に替えましょう笑
これだけです。
この後は、「いくとこまでいっちゃって〜。まだまだ飲み足りない〜。」と続くので飲ませるにはもってこいです。
 
オススメ度★★★☆☆
原曲が有名で歌詞も面白いので、盛り上がること間違いなしです!
チャラッチャラした感じで歌いましょう笑
 
 
 
 もしこの後にダーツに行くような事があれば以下をご覧下さい。